JRおおいたシティ

FLOW

採用の流れ

  • TOP
  • 採用の流れ

4年制大学卒業予定、または4年制大学既卒の方

  • STEP 01
    リクナビから
    エントリー
  • STEP 02
    エントリーシート
    提出
  • STEP 03
    書類選考
  • STEP 04
    面接(複数回)
  • STEP 05
    内定
  • 入社

中途採用

  • STEP 01
    応募
  • STEP 02
    履歴書、
    職務経歴書提出
  • STEP 03
    書類選考
  • STEP 04
    面接(複数回)
  • STEP 05
    内定
  • 入社

契約社員

  • STEP 01
    応募
  • STEP 02
    履歴書、
    職務経歴書提出
  • STEP 03
    書類選考
  • STEP 04
    面接
  • STEP 05
    内定
  • 入社

キャスト(パート・アルバイト)

  • STEP 01
    応募
  • STEP 02
    面接(履歴書提出)
  • STEP 03
    採用
  • 入社

FAQ
よくあるご質問

大卒採用について

応募・選考について

エントリーするにはどうすればよいですか?

当社の大卒採用については、「リクナビ」よりエントリーを受け付けます。

エントリーしてからの流れはどうなっていますか?

「リクナビ」からエントリーシートを提出していただき、当社で書類選考を行います。提出期限など、各種ご案内については「リクナビ」のページを通じて行いますのでご確認くださいますようお願いします。

採用の選考ステップはどうなっていますか?

書類選考を通過された方に、面接と適性検査をご案内します。面接は複数回行う予定です。詳細のご案内については、「リクナビ」のページを通じて行いますのでご確認くださいますようお願いします。

既卒ですが応募することはできますか?

既に大学を卒業された方も応募することは可能です。募集要項に記載している応募資格を満たす方であれば、卒業・修了年月や年齢に関わらず、ご応募いただけます。

現在、海外の大学に留学していますが応募することはできますか?

応募資格を満たしていれば、応募は可能です。ただし、選考日程は当社にて定めておりますので予めご了承ください。

専門学校卒、短大卒の採用は行っていますか?

専門学校卒業の方、短大卒業の方(専門学校卒業見込みの方、短大卒業見込みの方)を対象とした採用は現時点行っておりません。行う場合には「お知らせ」や「募集要項」のページにてご案内します。

配属について

配属はどのように決まりますか?

入社後、新入社員研修を経て適性などを見た上で配属先を決定します。また、数年間仕事を経験した後に、別の部署へ異動することがあります。

JR大分シティにはどういう部署がありますか?

4つの部があります。「アミュプラザおおいた」のテナントリーシングや店舗支援、販売促進、「シティ屋上ひろば」の運営などを行う営業部、温泉施設「シティスパてんくう」の運営を行う温浴事業部、「JRおおいたシティ」全体の施設の管理を行う施設運営部、経営企画や経理、人事、総務などを担当する総務企画部です。当社に入社した方は、いずれの部でも勤務する可能性があります。

配属先の希望は聞いてくれますか?

どういう仕事をしたいか、どういう進路のビジョンを描いているかは、面談などを通じて聞きます。ただし、必ず希望したとおりの仕事に就けるということではありません。

新入社員のこれまでの配属先はどういうところですか?

現在は、「シティ屋上ひろば」や「シティスパてんくう」といった現場で実際に店舗運営に携わり、その基礎を学んだ上で次の職場へステップアップする育成方針としています。

ジョブローテーションはどのようになっていますか?

入社後、「シティ屋上ひろば」や「シティスパてんくう」といった現場で実際に店舗運営に携わり、その基礎を学んだ上で次の職場へステップアップする育成方針としています。異動は数年単位で行い、仕事の幅を広げながら人材育成を図っていきます。

イベントを企画する仕事だけをしたいのですが、可能ですか?

大卒採用においては、基本的に特定の仕事に限定した採用は行っていませんが、希望する仕事に従事できる可能性はあります。

大分以外で仕事をする可能性は全くありませんか?

基本的には大分での仕事ですが、JR九州駅ビルホールディングス㈱(当社の親会社です)やその他JR九州駅ビルグループの会社へ出向する可能性はあります。

働き方について

勤務時間帯はどのようになっていますか?

温浴事業部以外の3部(営業部、施設運営部、総務企画部)では、9時から18時または12時30分から21時30分までの勤務が基本となっています。温浴事業部では「シティスパてんくう」の営業時間に合わせて早朝、深夜を含めた交代制の勤務となっています。

休日数はどれくらいですか?

年間で119日の休日があります。商業施設や温泉施設の運営会社ですので、カレンダーどおり土曜、日曜、祝日が休みというわけではありません。119日の休日が曜日にかかわらず指定されます。このほかに年次有給休暇があります。

育児のための休職制度はありますか?

育児や介護のための休職制度を設けています。

福利厚生制度はどのようなものがありますか?

各種保険のほか、住宅援助金制度があります。また、「アミュプラザおおいた」、「シティスパてんくう」での従業員割引や、指定されたレジャー施設や宿泊施設、飲食店などの優待が受けられます。

中途採用について

中途採用は常時行っていますか?

対象となる職種を定め中途採用を行うことがあります。常時実施しているわけではありませんので募集要項をご確認ください。

中途採用の応募方法はどうなっていますか?

対象となる職種ごとに異なりますので、募集要項をご確認ください。