アミュプラザおおいた×MONGOL800 とどけ2017テーマソング「宝物」オリジナルムービーを公開!

アミュプラザおおいた×MONGOL800

とどけ2017テーマソング「宝物」オリジナルムービーを公開!



大分の元気を全国にとどけたい。

MONGOL800が今回のためだけに書き下ろしした、

とどけ2017テーマソング「宝物」。

4/16に行われたイベント「すまいる☆おおいた」では、フルバージョンがお披露目され、みんなで歌ってフィナーレを迎えました。

当日来れなかった方も、ぜひこのムービーを見て歌ってみてください!

 

MOGL

写真写真2

 

◯MONGOL800 キヨサクからのメッセージ

歌で誰かを元気にする

歌で何かを感じてもらう

 

常日頃からの大きな課題を、今回改めて向き合う機会を頂きました。

 

311 東日本大震災以降、音楽を通して復興に携わる機会は多いものの

正直「復興」という言葉があまり好きになれない自分がいます。

 

個人的な感覚ですが、言葉の持つ間口が広いと言うか

何を持って復興を成し遂げられたのか、その線引きも難しく

漠然とした規模感を感じてしまうのも一因かも知れません。

 

歌が復興の為にどんな形で何を担う事ができるのか

自分の無力さを感じる機会の方が多いのが現実です。

 

そんな中、歌や言葉に向き合う姿勢も少しずつ変わってきます

大げさなメッセージじゃなく、常日頃いつでも寄り添えるような歌を

届けたいと考えるようになりました。

 

身近な家族や恋人、仲間を思うように

より身近な感覚で温度感を共有できるような

頭の中に特定の誰かの顔が浮かぶ歌になれば良いなぁと。

 

身近な誰かの幸せを思う、細やかな願いや祈りのような

毎日少しずつ寄り添える

 

そんな歌を大分に届けられますように

 

MONGOL800  キヨサク

 

〜とどけ2017テーマソング〜

宝物  /  MONGOL800

 

陽はまた上るよ 東の空から

寝ぼけ眼で 新しい夢を見る

言葉にしたら 少しくすぐったい

まだ誰も見た事のない 新しい夢を見る

 

熱く静かに 心燃えている

強く確かな 瞳の奥深く 燃えてる

 

夢を語る あなたの その笑顔が宝物

無邪気に笑う あなたの その笑顔が宝物

隣で笑う あなたの その笑顔が宝物

 

その笑顔が宝物 その笑顔が宝物

 

沈む太陽 輝く月の光

旅は続く 夢見る限り続く 永遠に

 

寄り道 道草 回り道 遠回りして見つけたよ

無駄な時間なんて1つもない その全てが宝物

夢を語る あなたの その笑顔が宝物

無邪気に笑う あなたの その笑顔が宝物

隣で笑う あなたの その笑顔が宝物

 

その笑顔が宝物

その全てが宝物

 

  • 一覧へ